2015年6月9日火曜日

梅雨のはじまり。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は雨のち曇り。
雨は止みましたねー。


とはいえど、依然梅雨であることには変わりなく。

恵みの雨かと、外の植物たちは喜び、
中の植物たちは風通しが欲しいと叫んでおります。

そんな中、先日仕入で見つけたフィッシュボーンカクタスという
植物を目の前に置いてみました。

すると、あら不思議・・・。

海藻の様に見えるではありませんか・・・。

爽やかな夏の日差し、水中の海藻。

これは一気にジメジメが吹っ飛ぶ!!

と、おもいっきりイメージを膨らませています・・・。

いや、本当にジメジメ苦手でね・・・。
毎年この時期になると、気分が滅入ってくるのです。

今年はこの海藻見て、気分が少し和らぐといいな。

店長

「マバタキは梅雨がダメ。

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿