2015年6月20日土曜日

お店とは関係無いですが。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は曇時々雨。
夕方、先ほど少し振りました。


今日は、昼前から女史さんがお出かけだった為、
息子(2歳直前)と二人きり。

いつもは私がお店に出ていることが多いので、
お母さんが育児している様子をSkypeでPC越しに覗いています。

で、息子と二人きりの時にいつも思うのですが、
明らかにお母さんと二人の時と態度が違います。

簡単に言うと、いやにおりこうさんなんですね。

普段、私が画面越しに見ている光景は、
この5倍は凄まじい惨劇が繰り広げられています。

まぁ、つまり、いつも一緒のお母さんには、甘えたりとか、
どうしても気を引きたいくらい大好きなんでしょう。

多分これ、自宅で自営業とかしていないと、絶対に目にすることのない
光景なので、実に世の外仕事のお父さんに伝えたかったんです。

普段お父さんが子守をしている時の子供は、
お母さんの場合の五分の一も力を出していませんよ。

と。

これを知っているだけで、イヤイヤ期の子供を持つお父さんは、
株があがるはずです。

家事と育児をお金に換算すると、月給28万そこそこだそうです。

これにお父さんの世話も入っているわけですから、
文句は言えませんね・・・。

がんばれ、世のお母さん。

店長

「マバタキはお母さんを応援しています。

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿