2015年6月15日月曜日

きたか・・・!

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
暑い。暑いです。


今年もやってきました。

進撃のステファニア・エレクタ。

うちの隠れシンボルプランツです。

今年はちょっと遅めだったかな?

一度蔓が伸び始めると、一つで窓1枚分のグリーンカーテンが
びっしり埋まるくらい、伸びてきます。

いや、窓2枚はいけそうな・・・。

なにしろ放っておくと、棚下から伸びてきて、
棚をまるごと飲み込んでしまいます。

棚を飲み込まれ内容に、ちょくちょくカットしていくんですが、
それでも、ちょっと忘れるとすごい勢いで進撃。

朝晩で、成長が目に見えてわかるくらい、伸びるし、動きます。

この戦いが始まると「夏がはじまったな。」という感じがしますね。

マバタキの夏の風物詩ですわ。

ご覧になりたい方はぜひ・・・。

店長

「マバタキはステファニアと戦う。

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿