2015年4月27日月曜日

おはよう、ジャボチカバ。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
初夏ですな。


暖かくなって、植物たちも一気に動き出しました。

そして、念願のジャボチカバから新芽が!!

室外で越冬できるのか、めっちゃ不安になりながらも、
ずっと店頭で育てていたこの子。

さすがに1月頃には葉も全て落ちきってしまい、
坊主になっていたので、心配やったんです・・・。

新芽が出てきたということは、落葉ながらも室外越冬成功。
よく頑張ったね。よく耐えたねーー。

また、花をさかして、いっぱい実をつけておくれ。

なんかもう、今日はこれだけで気分が良く、
ウキウキが止まりません!!

もっと葉っぱ出てこーい。

店長

「マバタキはジャボチカバがシンボルツリー。

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

まばたき屋
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿