2015年3月7日土曜日

意外と難しい。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は雨。
よく降ります。ずっと降ってますわ。


布の鉢カバーを作っています。

これだけを聞くと「よくあるじゃないか。」と思うかもしれません。

しかし、本当に植物を育てる側の立場に立って、
使いやすいというものはほとんど無いのです。

そしてなぜか寸胴型ばかりで植物に合わせにくいの何のその。

しかし、作ろう作ろうと思ってはや数年。
なぜ、ほとんどそうなってしまうのかが、いやというほどわかりました。

そして最近になってやっと完成が近づいています。

見た目は普通のシンプルな布の鉢カバーに見えるかもしれませんが、
これにはアイディアと緻密な計算と思いが詰まっています・・・。

お楽しみに。

店長

----
イベント情報

--第七回 ナカミチイチバ--
日時:2015年3月22日(日) 10:00~16:00 雨天決行
荒天時のみ 2015年3月28日(土)に延期
場所:東成区中道八阪神社にて

ナカミチイチバ特設サイト
https://sites.google.com/site/nakamichiichiba/
----

「マバタキはナカミチイチバを主催しております。

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

まばたき屋
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿