2015年2月13日金曜日

記憶力。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は雪。
なんか寒いなと思ったら・・・。


この寒い時期に花のついたエアプランツ。

これはまぁ、人工的に花芽を上手くつけさせたモノだとは
思いますが、外では梅もボチボチ咲きだしていますね。

きっともう、春を感じてるんやろなぁ。

人間には一年で一番極寒の月だというのに・・・。

植物たちには気温の変化を長期で感じ取る、
「記憶」のようなものがあるというのをご存じでしょうか。

花を咲かせるために、過去6週間の気温の変化を
蓄積出来るようになっているんだそうで。

人間より記憶力いいかも・・・。

店長

「マバタキは記憶力があまり良くない。

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

まばたき屋
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿