2014年11月4日火曜日

食す。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
お昼間暖かくてちょっとウトウトしてしまいました・・・。


さて、冬も目前ですが、ジャボチカバ情報定期便。

もう、見事にたわわに実っています。

道行く人が、目を細めて苦い顔で見ていくのは
言うまでもありませんが、近くで見ると結構カワイイです。

先日1つ実が落ちていたので、食べてみました。

剥いた感じはプルンとしていて、ブドウとライチの間の子のような・・・。

食感、味ともにこれは間違いなく「ブドウ」に似ていますね。

糖度も高く、果実素人が育てた割にはかなり甘くて
美味しかったです。

そして、種が実の大きさの割にデカい。

ジャムとかパンに入れ込んだりすると
美味しそうな味ですね。

サイダーなんかも美味しそう。

収穫祭も間近。

いっぱい食べるぞー。

店長

「マバタキはジャボチカバがシンボルツリー。」

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabataki original
http://mabatakiorder.wordpress.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿