2014年9月19日金曜日

そんなに・・・?

こんにちは。どうも、店長です。

本日は曇り。
雨は降りませんでした。


先ほど小学生くらいの小さな姉弟が来ました。

かわいいねー。なんて二人で言いながら、
店の中を見てくれていたのですが、いきなり弟の顔が
恐怖に引きつります。

お姉ちゃんの後ろに隠れ、オカメインコを指さして、

「とっ・・・!!とっとっとっとっと鳥・・・!!鳥ィィィッ!!」

ん?なんや、鳥怖いん?と聞いてみたら
恐怖に怯えながら頷いていました。

それにしても、とてつもない怖がり方・・・。
店の入口から5mは離れているであろう、
カゴに入ったオカメインコを指さして。

よく鳥が怖い子供はいてますが、ここまで怯える子は初めて。

えらい怖いねんなー。なんて言っていると、
帰りがけにお姉ちゃんが教えてくれました。

「この前、鶏の卵取れる所に行ったの。」

多分、農業体験出来る牧場の事かな。

「そしたらそこでね、鶏に囲まれて突かれて追い回されてん。」

ああ・・・なるほどね・・・。

きっと記憶に新しい、最新のトラウマだったんでしょう・・・。

カゴに入ったオカメインコまで怖いというのは
これは相当、心に深い傷を負ったんやな・・・。

盾になって庇っているお姉ちゃんの姿が、
とても印象的でした。

そして、「鳥嫌ぁぁぁァァァッーーーー!!」と叫びながら
帰っていった弟の姿が、脳裏に焼き付いて離れません。

店長

「マバタキは鳥が居るので気をつけて下さい。」

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabataki original
http://mabatakiorder.wordpress.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿