2014年8月19日火曜日

プロトタイプ。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
依然として暑い日が続きます。


お仕事で、焼き物の窯元さんに食器を
作ってもらったりする事があるのですが、
デザインを頼んだ時にまず、「サンプル」をいつも
作って持ってきてくれます。

サンプルを見て、「もうちょっと形こうして下さい。」とか、
「あ、やっぱりこっちの方がいいですね~。」なんて
会話をしながら進めていきます。

で、そのサンプルの一部は一度自宅で使わせて頂きます。

本製品とは、ほとんど形も使い勝手も同じなので、
不具合とかないかな?とかどんな料理の色が合うかな?
とか考えながら使うんです。

色々やってるうちに、いつの間にやらサンプルで
食卓を埋め尽くす程の種類が揃っていきます。

ある意味サンプルって世界に1つな訳じゃないですか。

なんだかそれが自分的に愛着が湧いてしまって・・・。

今ではサンプル食器でご飯を食べるのが楽しみになっています。

サンプルのデザインがいつの日か本製品になったりするかも!?

とか一人で考えてます。

マバタキ 店長

-----

★イベント情報
ナカミチイチバの開催がもうすぐです!

--第六回 ナカミチイチバ--
2014年9月7日(日) 10:00~16:00 雨天決行
荒天時のみ 2014年9月13日(土)に延期

「マバタキはナカミチイチバを主催しております。」

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabataki original
http://mabatakiorder.wordpress.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿